無駄に生きるとはどういうことか

うちの一族はがんで死ななければ94まで生きると、叔父の葬儀の日に叔母にいわれた。聞いてみると確かにわしの親父他何人も94で死んでいる。そこでわしも94の誕生日に死ぬと決めて、それまでの日数をあと何日と逆算し、切りのいい64で仕事も辞め、死への準備にかかった。その日々をブログに書いている。

2017-01-12から1日間の記事一覧

あと10664日

1月12日 今朝は5時半から起きて、逆さ富士を撮るためにカメラを持って夜が明けるのを待っていた。今朝も快晴で、刻々と明るくなっていく富士山を部屋から撮影していたが、結果的には、そんなに早く起きなくても、朝食後でも大丈夫だったようだ。早朝はさ…

あと10665日

1月11日 本来なら今日は失業認定日なんだが、うっかりして旅行に来てしまった。しばらく失業保険がなくなるが、親孝行と思えばこれも仕方が無いのかな。 9時半にスカイツリーから羽田へ。昼過ぎに羽田から河口湖へ向かったが、この高速バスが近頃めずら…

あと10666日

1月10日 女房のおふくろさんが見たいと言っていた、富士山を見るための旅が始まった。ANAで羽田空港へ。羽田空港からリムジンバスで東京スカイツリーへ。スカイツリー見学後リッチモンドホテル泊という予定だ。ばあさん車いすなので、わしら夫婦と義弟夫…