無駄に生きるとはどういうことか

うちの一族はがんで死ななければ94まで生きると、叔父の葬儀の日に叔母にいわれた。聞いてみると確かにわしの親父他何人も94で死んでいる。そこでわしも94の誕生日に死ぬと決めて、それまでの日数をあと何日と逆算し、切りのいい64で仕事も辞め、死への準備にかかった。その日々をブログに書いている。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと9130日 ルール変更

最近世界中がちょっときな臭くなってきたように感じている人も多いのではないだろうか。震源地はどれも中華人民共和国に関係している。凄まじい規模の人権侵害が行われているウィグル問題に対して、突然西欧が一致して問題提起をするというこの状態を、どう…

あと9138日 さよなら~LINE

危ない危ないと言われていたLINEだが、今回とうとうやらかしてしまったようだ。というよりも、以前から問題はあったが、今回はとうとう朝日新聞をはじめNHK等親韓メディアが報道せざるを得なくなったということだろうか。 すべての画像、動画が中国人技術者…

あと9145日 これは痛かった

自民党にお灸をすゑるとかいって、じつは国民が熱いお灸をすゑられたのが前の政権交代劇だった。これに懲りた国民は、マスコミ連中が首相の息子がどうのこうの、総務省がどうのこうのと騒いだところで、「だから政権交代を」とはならないようだ。野党よりは…